旅行・地域

奈良っ。

ども、ジャワ原人です。
先日のゴールデンウィークに奈良に行ったので、報告会を。

0日目・・・といっても夜行バス・・・。
オイ、ちょっと待て。
足が伸ばせないぞ。正直、痛い・・・
そういうことでバス内ではほぼ寝られませんでした。
まあ、シャープの亀山工場が見れたから良しとしてやるよ。

1日目
7時、JR奈良駅着。そこの目の前の某チェーン店に入り、うどんとカツ丼を食べる。
正直、関係無さ過ぎる話だ・・・。
8時、徒歩中・・・。
で、大体8時半かも。奈良国立博物館(だった気がsr)を通り過ぎる。
もう何時か忘れた・・・。散策中に時計を見たのはそれが最後かも・・・。
んで、東大寺に行き、ふとココで気がつく。
(奈良ってべっぴんさん多いな・・・。)
大仏を拝み、移動。
その後、春日神社、新薬師寺etc...。に行った。
昼。奈良国立博物館の近くの屋台へ。
「ごめんなさい。うどんしかないんです。」
・・・マジすか。
その後も何らかんら見て、旅館探しへ。
案外近いところにあり、ほっとした記憶がある。
そこに着いたや否や、寝・・・。
7時に起きる。さすがに3食うどんはきついので、回転寿司へ。
そこは奈良に4店しかないんだとか・・・。すごいのかすごくないのか・・・。
で、思いました。
「ちょ、店閉まるの早くねえ!?」
関東の都会系にいる私はつくづく思いました。
まあ、鎌倉も早いんだけどね。

2日目。
6時起床。眠い。眠すぎる。
「ライアーゲーム」まで見てたんだから眠いに決まってるだろ、この夜更かしめ。
旅館を出てレンタカーを借り、出発でっさ
(↑って2重表現になってませんか?これ。だいぶ心配、許して)
薬師寺→法隆寺→何か→・・・(寝てた)・・・→某レンタカー店。
寝ていられたわけ・・・だって、まだ未成年。
なんか最後のほうは無気力でしたね。まるっきり。
PM7時、お好み焼き屋で何かを食べる。
もちろん内容は覚えているが、ここでは省略。
京都に行ってから新幹線で帰るんだとか。で、新横浜に着くのが、
22時50分。
明日は学校があるというのにいいいいい!!!???
家に帰ればコリャ大変。0時00分
日付変わったああああ・・・・!!!!
ものすごく脱力して帰ってきました。

現在は、至って普通ですが、相変わらず眠いです・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (1)