« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

本屋。

うぃーす。ジャワ原人です。

今日は本屋に行ってきました。
(理由:Σ(・□・)が・・・ね。)
んで、ついでに「半分の月がのぼる空」2巻(小説)を買ってきました。
現在読んでいます。
青木倉庫に入れる予定。
(↑特定の人にしか分からんな・・・ く(^^;) )

ありましたねぇー、ハルヒ5巻。
いやぁー、買いたい気持ちもありましたけど。
ラノベには負けるって、うん。

優先順位的にはこう↓
①ラノベ ②マンガ ③課題図書・話題の本 ④その他諸々・・・

ラノベほど面白いものもないねww
というかなんだろう、年代がピッタリ収まる気がするよ、うん。
漫画小説、ってのにも弱いかなぁ・・・。

まだまだ買いたい気分のジャワ原人なのでした・・・。
それではぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満足。

(予約していたので)もらってきました!
ん?あぁ、では改めて・・・。

茅原実里ニューアルバム「Contact」
本日より発売!!

ってなワケですよ。はい。
で、先行予約していたのでほぼすぐGET。

なっ、なんだってぇぇ!!
アニメイトで買うと初回限定版にはっ・・・!
ポスター2枚が付いてくるのかぁぁ!!
さすがにそこまでは知らなんざ・・・。
ん、そういうことは・・・
みのりんが2倍でついてくるっ!?(意味不)

↑買ってすぐの感想でしたwww

いやぁー、二ヶ月間近く待ってた甲斐がありました!
というか待ってた甲斐がある・・・というよりも、この予想を遥かに上回る素晴らしい出来だなぁ、と。
待ってたものが来る、と言うのは何においても嬉しいこと(・・・のはず)。
それが自分の好みであるとなおさら嬉しいワケでして。はい。

ポスター写真うp↓
Cimg2700

一枚目。実はジャケ写と同じ・・・。

Cimg2702

二枚目。宣伝ですね。


Cimg2703

三枚目。もう一枚のポスターです。かっこよく見えました・・・。

Cimg2707

最後、四枚目。ジャケ写です。良曲満載でしたぁ・・・。

うp以上。

Itunesに取り込んで携帯できるようにしました(なのでこんな遅いのですが・・・。)
これから歌詞を打ち込む作業をしようかと。
ん、勉強?何それ、おいしいの?
・・・ふーん。まぁ、いいや。
それではではでは~

(追記:一人称は適当に打ち込むことにします・・・。)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ついに!!

みのりんのアルバム「Contact」発売です!!
感激です!!

いやぁ、ホント待ってたかいがありましたよ!!
・・・といっても買わなきゃ意味がないんですけどね・・・。

というわけで、本日早速買うことにしました!
ていうかしてました!!ww

=まだ買ってません。

買い次第色々話しますので、お楽しみにww
そいでは

| | コメント (2) | トラックバック (1)

半月

注:今日は半月じゃありません。。。 でも「半月」なんです。。。

にゃほー、声優or絵師志願のジャワ原人ですよー。
ほんとあんたこんなことしかしてないんじゃないの?とか思う人も多いはず。
しかーし、しかーしだ。
試験前にもなって全く何もしないと言うのはあまりにも愚かである。
そう、こんな私(一般人には分からんよ)でもそれなりに勉強はしているのであーる!
・・・それ相応の分ね。
もちろん課題図書も読む・・・一段階前である・・・。
でも読書はしたいのである。うむ。

もともと私は読書好きである。
それこそ昔はジャンルなんて関係なく、そこに本があれば読んでいた。
今は「ライトノベル小説」という青少年向け(大人向け・・・?)のほんが大好きなのである。
というかそれしか読みたくないのだ。正直な話。
んでだ。
ライトノベル小説、というものの色々な文庫がある。
その中で最もお気に入りなのが「電撃文庫」である。
電撃文庫発の小説は主に恋愛や暴力シーンなど、ゲームにするとR-12、R-15は付きそうなのが多いのである。
もっとも私はそんなもの気にしてたら埒が明かないので全く持って気にしていないのだが。
もちろん文庫だけでなくジャンルというものもある。
私は(女に飢えているからか、ただこの年にはよくある事なのか分からないが)恋愛モノが大好きである。
しかも、何かしら問題を抱えた女子(実は吸血鬼、病気持ちetc...)がヒロインのものを良く見ている。
「D.C.」なんていうのもある意味ではその分類内に収まるかもしれない。
まさしく音姫は魔法使いだし。
美夏とかもろロボットだし。
ことりは相手の気持ちを読み取ってしまうし。
さくらに至っては最強だww
・・・えーと、話題がそれた。
ともかくそういうものが大好きなのだ。うん。
で。
今度(つーかもうなっていた)ドラマCDになる電撃発の文庫を発見。
「半分の月がのぼる空」(筆者:橋本紡 イラスト:山本ケイジ)である。
買ったきっかけ・・・それは。
とあるPodcastの番組内での宣伝であった。
初めて聞いたとき、それはそれはもう・・・。
まだ初めのほうではあったが泣きそうになったね。軽く。
胸が軋んだよ、というか痛かった。
泣かせる作品でした。
後日。作者のコメントに驚いた。
「アパートの家賃が払えなくなりそうだったので、金がほしくて。で、応募してみたらなんか(電撃ゲーム小説大賞で)受賞しちゃったよww」だと。
ちなみに受賞作品はこの作品ではないのですが・・・。
天性の才能とはまさしくこのことを言うのだなぁと。
それはもうつくづく・・・。

切なかったです。
とりあえず二巻が本屋に並んでいたら買います。うん。

と、本の紹介でした。
それでは!

(補誌:ブログ内の一人称って何にしようかなぁ・・・。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっと

こんな時間に投稿・・・。
なんでか?教えてやろう。
午前中ほとんど寝ていたからだ。
+ほとんど何もしていないからだ。
あぁ、久々にゆっくり休んだ。夏休み以来の休み方だった。

さて、本題に入ろうか。

実は俺、IPodがもともとあったんですけど。
ITunesがインストールできなくて。まぁ、宝の持ち腐れってやつでっさぁ。
まぁ、長らく我慢&自己満足してたわけだ。
それが、昨日。
偶然だった。
父(パソコンの持ち主、俺はそれの他ユーザー)がログインしたまんまで寝てしまった。
=インストールのチャンス。
早速インストール。
見事成功www
んで、遊んでるんですねぇー。今。
が、問題発生。
IStoreが使えないのだ。
これはまたある種のハッキングチャンスを待つしかないな・・・。
その日を待ち望みつつ、アイポで遊んでるんですけど。

まぁ、ネタが切れたのでこれにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぬは何を望む?

うぬは何を望むか―。
戦国無双シリーズでの信長のセリフですね。
何を望む―と聞かれるとどうも答えようがない。
が、何故生きる―と聞かれると答えられそうである。
何故死なぬ―となればほぼ即答ができる。

俺に 願望なんて 無かったのかな ?

生きたい、死にたい
ただその間を彷徨っているだけの状態。
いわば水中にただプカプカと浮かんでいるような感覚。
何故浮かんでいるかも分からず、
この状況を変えようとも思わず、
今なお浮かんでいる。

俺には 何が ある ? 俺は 何が 無い ?

それが分からない。
比較的一般的なことは出来る。
他の人が出来るようなことは7割方出来ると思う、あくまで推測だけど。
もちろん平均的なことしか出来ないから、
不器用な俺には高度な技術などほぼ無理に等しいから、
割と普通のことを、ただ割りと普通なように行う。

何でも出来る―は苦痛である

たまに「○○(俺のこと)はほとんど何でも出来るね」と言われる。
別にそれそのものに恨みはないし、
その能力を持ってして生まれた自分をうらやむ時すらある。
しかし、”何でも出来る”は必ずしも褒め言葉とは限らない。
人によってはただただ苦痛でしかないのだ。

特に俺なんかそうだった、いや、今なお苦痛である。

物事はよく”広く、浅く”と言われる―。
が、その全てにおいて”広く、浅く”である必要は全く無い。
むしろそうならない方が望ましい。
しかし、俺は広く浅くなってしまった。
あまりにも中途半端な人間に。
才能を持ってして努力の種を持たず―、とでも言った方が良かろうか。

やる気なんて起こらない、ただ本能のままに生きるだけ。

何故か俺には色々と才能がある。
それは様々なジャンルに及ぶ。
小芸から歴史的なもの、さらには体育会系的なものまで。
が、どれも一貫して持つもの、それは―。
”所詮は才能レベル、そして感覚”
何もやらなくても出来る、に等しい状況がしばしば起こる。
良い意味でも、悪い意味でも。
それ故か―やる気が無くても出来るからなのか―
努力、はしていない。いや、したくない。
夢中になったことには惜しみなく全力を注ぐ、が
他には一切注がない。ただ環境に付いていくだけ。
みんなはここまで出来るのか・・・ってありゃ、出来た
みたいなことがある。
俺は、この自分の凄まじいまでの適応力を憎む。
こんな中途半端な能力でどう生きて行けというのだ。
なんなら信念を貫ける人間に生まれてきたかった。
努力を惜しまない人間に生まれてきたかった。

俺は、単なる馬鹿に過ぎない―。

そうも言える。
馬鹿ゆえの適応力、だろう。
あぁ、きっとそうだ。

ともかく、何でこんな中途半端な人間なんだろう、と。
それが言いたかったことだ。

しかしながら、本当に言いたいことはまだある。

もう一つの能力”人望”だ。

まさしく俺の名前にも使われている字である”望”である。
俺はこんなにも中途半端な人間で、
これまでに幾千の人たちを幾千と苦しめて来たに違いない。
それなのに、それなのに。

なんであなたたちはそんなに優しいんだ?

こんな屑みたいな、ちっぽけなこの存在に。

何でこうまでしてくれる?

何故?
何故なんだ?
俺には何があるってんだ?
財力か?優しさか?知略か?体力か?
んなもん他人にはどれも劣っているだろう。
所詮は愚民だもの、所詮はな。
なのに、なのに。
こんな愚か者のためになんで・・・っ!

嬉しくないわけではない。
ただ、素直に喜べないだけなんだ。

俺は、あんたたちには何もしてあげられないかもしれない。
俺は、あんたたちにはどう頑張っても勝てない。
俺は、あんたたちより確実に愚かだ、卑怯だ、汚れている。
なのになのにっ、どうして?!
俺に色々としてくれる?!
こんなカスみたいな存在に、何故・・・。

ほんとに、迷惑かけてすまん。

でも、俺はきっと変われない。

何も出来ない。

何も守れない。

ただの、不器用な人間だ―。

泣けてくるほどの優しさに恵まれている俺だが、

恩返しがしたくても出来ない、そんな人間だ。

不器用なんだ、ともかく。

存在が嫌なら無視してもらってかまわない。
悪口を吐いてもかまわない。
いじめたければいじめればいいさ。
そんな無理して俺にかまわなくて良い。

なのに・・・なのに・・・俺は―。

憎い。
自分が憎い。
鶴だって恩返しは出来た。
犬だって三日も過ごせば恩は忘れない。
でも、俺は・・・。

なんで生まれてきた。
なんでこんなに頼りない。
なんでこんなに不甲斐ない。
なんで、なんで・・・。

あんたらは優しい。
普通に優しい。
いくらあんたらが否定しようが、あんたらは優しい。
断言しよう、優しい。

俺よりは、確実に優しい。
俺よりも優しくない人間なんていないだろう。

恩返しが出来る人は、人を愛することが出来る人間は、
絶対優しい。

俺なんて、才能の塊なんだ、きっと。
神様が創った玩具なんだ。
ちょっと戯れてみようかな、と思って創られた玩具なんだ。
世を乱すため、破壊するために生まれてきた存在なんだ。
きっと。

俺には、期待にこたえられるほどの質量は無い。
空気も読めない。
ただの屍だ。

所詮は、戯言のような存在よ―。

”うぬはなにを望む?”
じゃぁ、あえてこたえてやろう、信長
俺は―
信じる心がほしい。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

遂に遂に遂に!!

「D.C.Ⅱ」がアニメにぃぃぃぃぃ!!
youtubeとかVeohとかにうpされてました!!
ちなみにその他放送局などはコチラ↓

・サンテレビ 10月1日~ 月曜日24:00~24:30
 TOKYO MX 10月1日~ 月曜日25:30~26:00
 テレビ愛知 10月1日~ 月曜日26:05~26:35

・KBS京都 10月3日~ 水曜25:30~26:00

・tvk 10月6日~ 土曜24:30~25:00

・チバテレビ 10月7日~ 日曜23:30~24:00
 テレ玉 10月7日~ 日曜25:00~25:30

・キッズステーション 10月17日~ 水曜24:00~24:30

です。
つか、なんつーか・・・。
声優中心に聞いてしまう俺 illi orz illi

暇だからメインの声優うp

  キャラ   声優      声優の読み
・桜内義之 :浅沼真太郎  (あさぬま しんたろう)
・朝倉音姫 :高垣彩陽   (たかがき あやひ)
・朝倉由夢 :堀江由衣   (ほりえ ゆい)
・白河ななか:茅原実里   (ちはら みのり)
・月島小恋 :南條愛乃   (なんじょう よしの)
・雪村杏   :岡嶋妙     (おかじま たえ)
・天枷美夏  :あおきさやか (あおき さやか)
・花咲茜     :やなせなつみ (やなせ なつみ)
・沢井麻耶  :水橋かおり    (みずはし かおり)
・高坂まゆき:伊藤静         (いとう しずか)
・水越舞佳  :浅川悠         (あさかわ ゆう)
・芳野さくら  :田村ゆかり   (たむら ゆかり)
・杉並         :岸尾だいすけ(きしお だいすけ)
・板橋渉      :山口勝平      (やまぐち かっぺい)

きゃー!みのりーん!ほっちゃーん!!ゆかりーん!!!www
そしてかっぺーさぁぁぁぁん!!wwwwww
ホンット声優陣に豪華な顔ぶれが揃った作品だと思う(それはアンタの勝手だ)
でもやっぱり見たくなるのは原作が好きだからで。
CIRCUS万歳! (万歳!)
みのりん万歳!! (ばっ・・・万歳っ・・・?)
勝平さん万歳!!! (アンタって人はーっ!!)
アニメ化万歳!!!! (もう始まってるよっ!!)

んなわけで、今後とも「D.C.」シリーズをヨロシク。(あんたが言うなww)

それではっ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »